天覧台と高山植物園

LINEで送る

スカッと抜けた青空を見ると、どうしてもカメラを持ち出したい気分になり、本当に持ち出してしまいます。

どうも皆様、こんにちは。『カメラ持ち出したい病』を患っている、摩訶不思議です。
寒くなってきましたね。もう、秋をすっ飛ばして冬になったんじゃあないかいってぐらい寒いです。
しかし、『寒いと云う事=空気が澄んで綺麗』
つまり、写真を撮るにはモッテコイな季節になりつつあるんですなぁ。
まぁ、年中撮っている私にはあまり関係ない話ですが。。。。

今回のロケ先は『六甲山天覧台

空を見ると間違いなくマジックアワーになりそうな気配。そうなると居ても立ってもいられなくなります。どうせなら夕方からではなく、青い空を入れた町並みも撮りたい。気づいた時にはカメラ積んで出発しておりました(笑)

15:30頃到着
駆けつけ三枚

青いわ~001

抜けてるわ~003

ええわ~004

神戸から和歌山まで一望できて気持ち良い事この上なし。
さて、最初の目的は達しました。この後、夕暮れまで時間が空きます。
ぼ~っとしておくのも勿体無いので、ロープウェイ乗り場にてパンフレットを見つけ、何か無いかと探しますと。。。。

『六甲高山植物園』

標高が高い→下界より寒い→ひょっとして紅葉!?

そういえば、天覧台までの道のり、道沿いの木々もダイブ赤や黄色になっておりました。現在時刻16:00。今から日没手前まで、紅葉撮るにはメッチャええ時間帯!行かねばならぬ!

10分程走って『六甲高山植物園』に到着。

急いで入場料払って、GO!

やっぱり006

やっぱり002

そうですわな029

 

 

山の陰にお日さんが入ってしまうまでの約30分、エエ時間を堪能したなぁ~。
などと余韻に浸っている場合ではない。本日のメインイベントが待っている!
現在時刻16:45。本日の日の入り17:04

 

天覧台まで引き返しまっせ~。
大急ぎで引き返しまっせ~。。。。。

どんっ!030

どんっ!032

どどんっ!033

エエ感じのマジックアワーでございました。ん~納得納得。
この日は20時より予定が入っており、19時には天覧台を出発しなければいけません。せっかくなので夜景も少し撮って帰ろう。
日の入りが早いってデメリットばかりでなく、メリットもあるんです。
夜景を撮影するのは良いのですが、極寒ですよ極寒!
氷ノ山が初冠雪するぐらいの極寒!
防寒対策に持ってきたダウンジャケットと手袋が余り意味をなさないぐらい寒いんですけど!
これだけ寒いと、夜景も瞬くんですなぁ。キラッキラしてましたで。

こんなに早い時間からアベック、、、もとい、カップルがじゃんじゃんやって来るんですけど!
身体寒けりゃ、心も寒いってか!ほっといてくれ!

と自己完結したところで、夜景写真をどうぞ

真横にアベック034

そして、アベック038

マダマダアベック037

まだ、18:30なんですが、それは。。。
女『うわ~、メッチャ綺麗~』
男『君のほうが綺麗だよ』
今時、そんなベタなセリフを言っているカップルはおりませんでしたが(笑)

予定より30分早めに撮影を終えました。と云うか、寒すぎて続行不可能でした。これからの季節、皆さんも夜の撮影時には暖かい格好をしていってくださいね!

でも、心まで温まりませんから!

という訳で(どういう訳やねん)
スライドショーをどうぞ~。

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。
LINEで送る

撮影以来のお問い合わせは

コメントを残す