見習い街ぶらリストと一緒に街ぶら 後編

LINEで送る

さーて、後半戦いきまっせー、書きまっせー

前回、時計を見ると16:00
もう【須磨浦山上遊園】とか【須磨寺】は諦めるしかない。
元々この二箇所はオプションみたいなもんで、本命は海岸街ぶらだった事を思い出す。
そして今からの時間、堪らん景色になっていくのは間違い無い!
撮りまっせ~、撮りまっせ~。

アウトレットモールの裏にヨットが止まっている。

ここは本当に日本なんだろうか067

すげぇ外国っぽい068

異国情緒溢れてるわ~069

 

等と思っていると

 

 

 

 

 

 

やはりココは日本だったと072

気付かされる074

 

その後、

メッチャええ雰囲気の夕暮れ時、遂にオッサン二人が080

ナゼダカ恋人岬に到着。。。。078

無心で、シャッターを切りまくるオッサン二人079

 

そして遂に迎える

マジックアワー082

ホンマに最高の天気で、最高のシチュエーションでした。
写真は、機材も技術も大事です。でも、一番大事なモノは【素材】だと改めて思うわけです。

ナイトスナップはっじまっるよー。

何だか都会チックに撮ってイキってみたり084

電車と自動車流してみたり085

どれだけ手持ちで頑張れるか大会開催してみたり(笑)086

と楽しい楽しいナイトスナップでございます。
二人共三脚を持ってきているのですが、三脚据えてジックリ撮ることはせず、全て手持ちで撮っております。

ここからは単焦点50mmにレンズを変えまして。

 

まさしくナイトスナップ089

都会チックな写真でイキる(通算2回目)090

 

流石単焦点、キレが違いますなぁ。

敢えての

メッチャ昭和感出してみたり093

出してみたり094

しながら、無事に須磨海岸に到着しました。

その後、プチストリートライブを楽しみました。096

関係者の皆様、本当に御疲れ様でした!非常に充実した一日になりました!

【見習い】街ぶらリストは【一般】街ぶらリストへレベルアップした!
もう立派な街ぶらリスト。今後、彼の活躍が非常に楽しみでもあります。

彼とは次回、『三ノ宮裏路地ナイトスナップツアー』に行こうと画策中。

 

明石~須磨間の二号線沿いは
・車で走る→綺麗
・電車に乗る→綺麗
歩けば綺麗なのは当たり前!
入ったことのない裏路地や集落。地元の方々しか知らない景色。そんな景色を目に焼き付けるだけでなく、写真に撮る事ができるって幸せじゃぁないですか。
これぞ街ぶらの醍醐味ってな感じですな。
明石須磨間の二号線は、徒歩やチャリンコでフラフラするのが正解なのかもしれません。

そしてスライドショー

今回進んだルート(青線)

ついでに、時間なども~image

【番外編】

街ぶら中にオリンパスE-PL7のバリアングルの片側のネジが外れるカメラ

帰ってきまして、入院させました。
こいつ今年の7月にセンサー関係の故障で入院しておりまして。。。その時にネジがシッカリ締まってなかったのではないかなぁ。頼んまっせ~オリンパスさん!

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。
LINEで送る

撮影以来のお問い合わせは

コメントを残す