紅葉ハンター2016 其の三~常勝寺~

LINEで送る

紅葉ハンター、第何回まで続くのかは紅葉シーズンが終わってみないと自分でも分かりません(笑)
とにかく行けるだけ行ってますので。。。
でも、紅葉が終われば次はクリスマスイルミネーションがやって来ますわな。。。とはいえ、ハロウィンが終わった次の日から世の中はクリスマス一色になって来ておりますなぁ。
『流しの写真家』にオフシーズンはございません!

さて、今回は紅葉シーズンになるとナゼダカ来たくなる常勝寺でございます。

常勝寺に行く前に、、、、
毎年写真を撮る、お気に入りの銀杏がございます。
それがこちら

025

026

この銀杏、何だか好きなんですよねぇ。。。
何でだろうか。。。
そう、毎年一回会いに行くんです。まるで織姫と彦星。。。
無理矢理感満載なので、この辺にしときますね。。。。

丹波市山南町の谷川十一区林業集会所の横にある銀杏なんです

ようやく常勝寺レポです(笑)
午前中、キラキラした紅葉を撮るのもよいのですが、夕暮れ近くの雰囲気がええんです。『常勝寺』通は夕暮れですよ。夕暮れ

取り敢えずの~027

何だか、紅葉というよりはお寺紹介記事になっている様な気もしますが、、、
キニシナイキニシナイ

ええ山門ですなぁ028

なにより額縁の向こうに繋がる階段が美しい。
苔むした階段に赤や黄の葉がちょこ~~っと見える。雰囲気バツグンです。

階段を登って行きますと、途中

こんなんあります。031

この常勝寺ですが、見た目は日本のお寺なんです。しかし、すご~くインド仏教の影響が強いみたいで、すげぇエキゾチックなんです。

例えば

こんなん035

おそらく千手観音像だと思うのですが、日本のそれとは少々違っております。
その他にもエキゾチック・ジャパン♪が沢山ありますので、気になる方は一度行ってみてください。

一応、写真家らしい

写真を撮ってみたり042

日が落ちてきたので、

エキゾチック・ジャパンしてみたり043

 

 

お月さんが出てきたので

お月さんと撮ってみたり

月が小せぇよ!044

折角綺麗なお月さんなんで

舐め回すようにアップで049

晩秋の夕暮れ時ってなんだか人肌恋しくなりません?
こんなベンチがあったら

 

座ってみたくもなるもんです045

 

ええ、一人ですけどね。。。。。

と、今年も大満足の常勝寺でございました。
帰り道に撮った

マジックアワーの水鏡が048

今日いちお気に入りの写真なんて、口が裂けても言えません(笑)

 

次回 紅葉ハンター2016 其の四~竹谷山渓谷~

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。
LINEで送る

撮影以来のお問い合わせは

コメントを残す