紅葉ハンター2016 其の四~竹谷山渓谷~

LINEで送る

ダイブ紅葉も落ち着いてまいりました。そして、葉っぱも落ちて参りました
其の四でございます。
今回はお寺ではなく、渓谷ですよ、渓谷。
多可郡多可町にございます、竹谷山渓谷


ここはお初の場所でございます。
というか、渓谷までの道を車で走っておりましたらば、

既にイイ景色001

 

もう、『天城越え』ばりに【やまが~もえる~~♪】ってなってます。
この時期は本当に車で走っているだけで綺麗な景色だらけ。

そして、到着。
さぁ、竹谷山君、君の実力を見せてもらおうか。。。。
山道入口にて、取り敢えず一枚。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、参りました
016

なんじゃこりゃぁ~~~~!
赤い彗星、、、、ではなく、赤い絨毯になっております。
私、今年、滋賀県の鶏足寺まで赤い絨毯撮りに行く予定だったんですよ。リンク先に写真もありますので、一度御覧ください。
これ、もう行かなくても良いぐらいエエ写真が撮れたんですが。。。タイミングが良すぎでしょ~。
愛されてる、写真の神さんに愛されてるわ~。

そして、その先に待ち構えてました

赤と黄色の絨毯006

二連発009

からの~~

黄色い絨毯040

ここまで開始10分。
既にお腹いっぱい(笑)

もう、あっちゃこっちゃが

真っ赤っ赤014

真っ赤っ赤015

真っ赤っ赤018

 

と、夢中で写真を撮りながらドンドンと登って行っておりましたら

何だか景色が変わってくる019

 

ここで気づけば良かったんですが、あんな景色を見せられると先の景色にも期待しますやん。
さらに歩き続けると

看板を発見020

何だか、もうダイブ来てる01

まぁ、先に展望台あるし行ってみるか~と歩き続け
展望台に到着。

声が出るぐらいエエ景色025

安望遠レンズを試し撮りしてみたり、、、022

安レンズ購入の経緯は、別記事に致しますので少々お待ちくださいませ。

と展望台を満喫した後、もっと高い場所を発見したので

行ってみる02

 

すると

到着032

 

029

 

絶景という割には

さっきの展望台からの景色の方が絶景だったと思う(笑)026

 

その後、

03

大亀岩(よく分からない)や夫婦岩(よく分からない)を見ながら下山しました。

始めて来た竹谷山渓谷からのノリで登った黒木山。
展望台までは割りと楽ですのでオススメです。展望台からの景色もグッド!
非常に歩きやすい道で、林業の方々がシッカリと整備されてるなぁと云う印象を受けます。
黒木山山頂までは行かなくても良いかなぁ。まぁ、散策コースとして行くのであれば、頂上で景色見ながらお弁当食べるぐらいの気持ちで登るのが良いと思います。

竹谷山渓谷は、、、、写真見て戴いたとおり。。。。
メッチャ良かった!タイミングも良かった!

 

04

 

次回 紅葉ハンター2016 其の五~石龕寺~

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。
LINEで送る

撮影以来のお問い合わせは

コメントを残す