綾部山梅林

LINEで送る

いや~、ダイブ暖かなったなぁ~と油断して薄着ですと、ゴッツイ寒いやん。
ゴッツイ寒いやんと厚着すると、メッチャ暑いやん。。。。

どうも皆さん、こんにちは。『季節の変わり目の衣装選択がうまくいかない写真家』摩訶不思議です。

3冠ジオングとは、、、ちゃうな、、、三寒四温とはよく言ったもので、温度の乱高下に振り回されております。3月に入っても北風びゅ~びゅ~吹いて寒い寒い。でも北風が吹いた日は、春霞が少なくて遠景がキレイですよね。

そういう日はですね

綾部山梅林へ行こう!

海の見える梅林です。山が順光になる14:30頃到着。
風は吹いていますが、天気は快晴。そろそろ梅も満開やろ~と思って行ったのですが、、、、

五分咲き003

開花情報では『全体的に満開の見頃』ってなっていたんですが、、、ひょっとして、、、散った後??と思ったのですが、、、、

 

いやー、どう見ても蕾やわ004

咲いてるには咲いてるんですが009

満開かと言われると。。。006

 

いやぁ~~010

撮り方次第では満開に見えますが、全体的には五分咲きぐらいですね。
今年はチョット遅いのかなぁ。この様子ですと桜も遅いかもですね。

この梅林は

背景を海にして自然と絡めても良し017

たつの市の町並みと絡めても良し021

 

と云う素敵なロケーションなんです。
途中、

画家の背中にグッとくる020

何だかイイですなぁ。絵を描いている人の纏っている時間って、凄くゆったりと感じるのは気のせいでしょうか。優雅な時間って感じがします。

私はいつもの様に

好きなものを027

 

好きなだけ034

 

時間をかけて037

 

撮っていくスタイル042

まー、ブラブラ歩きながら写真撮ってるだけなんですけどね(笑)

 

気になるモンしか撮らない032

 

と2時間半ほど滞在しますれば、

 

閉門のアナウンスで撮影終了048

 

よく考えると、久しぶりにマッタリと撮った気がする。

力入れて撮る時と、力抜いて撮る時のメリハリって大事やなぁと改めて気づいた街ぶらでした。

力の抜けたスライドショーはこちら

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。
LINEで送る

撮影以来のお問い合わせは

コメントを残す