レビュー依頼が飛んできたけど、そんな暇はないのでレビューしないコーナー

何故に写真のブログなのにソフトレビューの依頼が舞い込むのか不思議で仕方がないです。。。世の中、本当に摩訶不思議だらけ。

興味がありますればレビューしますし、興味がなければメール紹介ぐらいはします。はたまた、全く紹介しない事もございます。

それは私の忙しさと機嫌にかかっていると思ってください(笑)
私のブログの読者様ならば、桜ロケが終わって選別に追われているのはご存知だと思います。
しかし、今の時期に

——————————————————————————————-

管理人様: お忙しい所をお邪魔しまして、誠に失礼いたします。WonderFox Soft, Inc.のnと申します。 このたびは、当社のソフトウェアをごレビュー頂きたく、メールさせていただきます。
ソフトウェア情報
製品名:WonderFox DVD変換プロ(日本語、英語、ドイツ語、スペイン語)
著作権者:WonderFox Soft, Inc.
ソフト種別:
動画変換ソフト バージョン:v12(2017/04/06)
対応OS:Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP/

主要機能:
1: 手軽に無劣化iPhone、MP4など270+のフォーマットとデバイスに変換できます。
2:メディアプレイヤー。270+の形式のメディア再生できます。
3:ビデオ編集機能。
4:字幕追加。
5:無料着メロメーカー。
6:複数のビデオファイルを一つのメディアファイルにマージします。
7:暗号化とリージョンコード解読。
8:YouTubeなどWebで動画をダウンロード。

誠に勝手なお願いで恐縮ですが、このソフトをごレビューいただけないでしょうか?ごレビューいただければ、幸いでございます。 もしご不明な点・ご必要がございましたら、是非お気軽にご連絡ください。 ご検討いただくよろしくお願いいたします。

——————————————————————————————-

こんなメールがきました。(削除箇所有り)
メール添削しますよー

管理人様: お忙しい所をお邪魔しまして、誠に失礼いたします。
→何が忙しいのか書かないとダメ!
例文
『桜ロケ後、選別作業のお忙しい時期にお邪魔して誠に失礼致します。』

これなら、『お、ちゃんと読んでくださっている読者様やん!何や何や?何か頼み事かな?』って思います。摩訶不思議は単純なんです。

このたびは、当社のソフトウェアをごレビュー頂きたく、メールさせていただきます。
→いきなり御願いしちゃダメ!
例文
『今年は雪のメタセコイア並木道に始まり、早い時期の桜から酒販店の看板まで、ため息が出るぐらいの美しく素敵な写真を拝見してウットリしております。』

前から言ってるでしょ!摩訶不思議、褒められるの大好きって!
基本的に、興味があたっとしても褒めてもらわないとへそを曲げます(笑)
逆に機嫌が悪くても、この一文で機嫌は治ります(笑)ナンテタンジュン、、、、
『今年は』と云う一言で、
『なんと!去年の記事も読んでるのか!』
と思っちゃいます。ソレガタトエヨンデナクテモ。。。。。
導入部分の一文ってヒジョーにダイジですよ!

誠に勝手なお願いで恐縮ですが、このソフトをごレビューいただけないでしょうか?
→勝手な御願いばかりしちゃダメ!
例文
『このソフトはフリー版と有料版がございます。全ての機能をレビューして戴く為にも有料版をご用意させて戴きました。ダウンロードURLは”http://www~”です。是非ダウンロードしてご使用ください。』

レビューするには機能制限なんてあっちゃー話にならんのですよ。
大体フリー版でレビューしろとか何様やねん!話にならんっちゅうねん!

レビュー依頼を戴く事は非常にありがたい事なのですが、このブログは写真がメインのブログでございます。
例えば、カメラ関連商品のレビューであれば、依頼がなくとも勝手にしておりますし、依頼が有りますれば喜んでレビュー致します。しかしながら関連の無い商品ですと、、、、私にメリットゼロですやん?

レビューのご依頼を考えてらっしゃる方がいらっしゃいますならば、今一度、このブログに関連が有るのか無いのか、しっかりと判断して戴いてからのレビュー依頼願います。
まぁ、記事の内容をしっかりと読んで戴いておれば、フツーは気づくはずなんですけどね。

と、こんなに毒を吐く管理人で宜しければ、いつでもレビューのご依頼お待ちしております(笑)

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。

コメントを残す