波ざっぱ~んを撮影したかった話 3日目

さぁ、3日目でございます。起床は5時。
今日こそ波ざっぱ~んを撮影するのです。ってか、波ざっぱ~んなってるやろか?

車の中を片付けまして、5:30にしゅっぱ~つ。

まずは昨日も寄りました

弁慶の洗濯岩

曇天模様でマダ暗い。
しかし、波はざっぱ~んしている模様。

そして、明るくなると同時に

ざっぱ~ん001

これ!これですよ!これぞ「The 日本海」

では、帰路に付きながら越前海岸をブラブラ撮影しまっせ!

次は
ちょっとした堤防

ざっぱ~ん007

ざっぱ~ん008

ざっぱ~ん010

もう、最高!東映も真っ青なざっぱ~んぶり。

ざっぱ~んがお腹いっぱいになりましたので、NDで流して

物寂しい雰囲気を003

出してみる005

冬の日本海、無茶苦茶寒い!ってか、痛い!

その後も、

ちょいと撮影しまして012

虹に見送られながらフィニッシュ!013

時刻は10:30頃。今から帰宅しますと15時には自宅に到着するでしょう。帰宅途中、ラジオから「明日(2018/12/28)から寒波が襲来。そして雪予報」と聞こえてくる

寒波襲来で雪だと!?

具体的に、どの地域まで雪予報なのかを、敦賀市内のコンビニの駐車上で確認。

滋賀県高島市、見事に雪予報!

しかも、積雪しそう。
そう、高島市といえば、みんな大好きメタセコイア並木道がある場所。今年はタイミングが合わず、オレンジロードが撮影できませんでした。その代わりに雪の華が撮影できるかもしれない!
只、雪になる時間が明日(2018/12/28)の午前3:00頃から。びみょ~や。風がなくてシンシンと降る雪なら木々に着雪しなさそう。。。。ただ、可能性はある。

合宿、延長

何も迷うことはない。可能性があるなら行くしか無い。年末ですしね!

敦賀からもダイブ近い!

13時頃、高島市に到着。まぁ、何もすることがないので

道の駅にて

地元特産の飯を食う20181227_122113

そして、ゆっくりと高島市近辺を観光。
カメラ持たないでブラブラするなんて、なんて素敵な時間なんだ。

17時頃には

温泉にユックリつかり20181227_170018

マキノピックランド駐車場車内にて、飯を食べる。
飯を食べている途中、京都の友人から
「今年は忘年会無い感じ?」的なメールが入る。このタイミングで入ってくるなんて、スゲェな(笑)
高島市にいて明日帰宅予定と伝えると、「帰り道やしな」的な流れに(笑)

と、云う事で

合宿、再延長(笑)

明日(2018/12/28)の

予定は京都で忘年会&車中泊になりました。

そして、早朝撮影に備えて20時には就寝。22時頃、ものっすごい風と屋根に当たるのが雨ではない感じの音で目を覚ます。外を確認すると、、、、

猛吹雪!

予報が良い方に外れてる!もろた!雪の華もろたで!
心配事は、湿雪ではなく、乾雪。スキーやボードですとサラサラパウダーで最高なんですが、サラサラ故に着雪しにくいんです。只、こんだけ風吹いてたら大丈夫やろ~。

朝になるのをワクワクしながら再就寝。

ここまでのスライドショー

4日目に続く

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。

波ざっぱ~んを撮影したかった話 3日目” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 波ざっぱ~んを撮影したかった話 2日目 | 人生摩訶不思議也(Life is Mysterious.)

コメントを残す