波ざっぱ~んを撮影したかった話 4日目

強風で車が無茶苦茶揺れて、夜中何度か目が覚めました。

そして起床時間の5時。毛布に包まりながら着替えをすまして、外を確認。
スゲェ積もってます。スゲェ降ってます。

では、夜が明け切らない5:30。

メタセコイア、朝練開始!

足跡の付いていない道を撮影するのですよ!

猛吹雪(笑)001

冬最高!雪最高!
今年は暖冬との事で暖かい日が続いていましたが、ここに来てようやく冬らしい寒さ。
私、6月生まれなのに夏は大嫌いです。DEBUだからだろうか。。。。
冬がメッチャ好き!やはりDEBUだからだろうか。。。。

私以外のカメラマンは1人だけ!2年前よりもコンディションは最高です。

ウホウホ言いながら撮影002

最高な景色に出会うと

心の声が漏れるよね(笑)003

ここ数年、何度も雪中撮影を経験しましたので、ダイブ撮影の

勘所も掴んでます
008

そして、

夜が明けきる014

雪は降ったり止んだり、本当にベストコンディション。

降るとき~024

止む時とき~025

551のCMでは一方はドンヨリですが、雪中撮影では両方ともワハハハな訳ですよ。551って関西しかCMしていなかったらスミマセン。

私がよくお世話になる近所の大吉(焼き鳥屋)の大将曰く

メルティキッスな写真達らしい(笑)030

表現が古い(笑)027

分かる人は、たぶん同年代以上デス。
最近のメルティキッスのCMはちょいと違いますもんね。

CM総集編はこちら(1990年台のCMが当てはまるとオモイマス)

私は大将とお話したい人ですので、お客さんの少ない時を見計らってベロンベロンになってます(笑)カウンターでベロンベロンになっている摩訶不思議を見ても、決して声を掛けないでクダサイ(笑)まぁ、大体どこのお店でもベロンベロンになってるんですけどね。。。。。

ちなみに、場所はこちら

午前9:30。

一旦朝練終了043

少しでも青空出ないかなぁ~と車中待機です。
体温が上がらないので、

炭水化物補給20181228_092748

車中でカセットコンロを使用するときは、窓を2箇所全開にしてます。一酸化炭素中毒コワイですからね!

サトウのごはん的なやつを湯煎。そのお湯で日清焼そばUFOを作る!

炭水化物×炭水化物=DEBUの大好物

手っ取り早く体温を上げるのに炭水化物ってメッチャ有効なんですよ。
飯を食いながら1時間程待ってみましたが、青空どころか雪は強くなるばかり。

メタセコイア並木道、フィニッシュ!

これだけ降ってるってことはですよ

雪の白鬚神社いけるんちゃうの?

雪に埋もれた相棒を救出し045

、行ってみたところ

いけた046

ぼたん雪が

ガンガン降ってます049

時刻は12時050

本日の忘年会は19時頃、山科近辺にて開催。
時間はタップリございます。

普段は興味のない

彦根城ですが、

雪の彦根城なら興味津々。

と行ってみたところ、、、、積もってるどころか、雪もそんなに降ってない。普通こっちの方が降ってそうなきもするんですが、、、、

まぁ、そんな事もありますわな。

ってことで、体がキンキンに冷えましたので

山科に向かいながら

体を温めまして20181228_154415

忘年会で大笑いしまして、年末の合宿は無事に終了。
予定より二泊程延長しましたが、これも合宿の醍醐味。

メルティキッスなスライドショーこちら

以下の【サポートする】をポチッとして戴きますと、100円~10000円の範囲で摩訶不思議に投げ銭ができます。 記事がお役に立ちましたら、投げ銭をしてやってください。

波ざっぱ~んを撮影したかった話 4日目” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 波ざっぱ~んを撮影したかった話 3日目 | 人生摩訶不思議也(Life is Mysterious.)

コメントを残す